岡崎市・K様邸 意匠性シリコン仕様(外壁)

施工写真

Before

After

詳細

施工内容

外観塗装部 

【 外壁/サイディング部 】上塗り材料:SPスーパーフッソコートⅠ(澤政興業)《 色彩 》コーラルピンク調(ニトコ05-80L)

【 外壁/リシン部 】上塗り材料:アートフレッシュ(SK化研)《 色彩 》コーラルピンク調(ニトコ05-80L)

【 樋・破風など 】上塗り材料:SPスーパーフッソコートⅠ(澤政興業)

《 色彩 》ホワイト

シーリング工事

【 材料 】オートンイクシード(オート化学)

工事メモ

既存のアースカラー調のお家から色を変えての塗替え依頼を頂きました。まずは参考画像にある日本塗料工業会発行の塗料用標準色ポケット版からお好みの色を選んで頂きました。ポケット版の色票の大きさは14mm×50mmと小さく、沢山の色から候補色を選ぶには最適な色見本ですが、実際にお家の壁に色を付けたときをイメージするには色が小さすぎて役不足です。なので、お客さまにはポケット版から候補色を2~3色に絞って頂き、弊社から塗料メーカーにその候補色でサンプル板作成を依頼します。サンプル板の大きさは210mm×297mmのA4サイズになります。後日このサンプル板の作成が出来ましたら、壁にあててみたり、サッシの色と比べてみたりして候補色の中から色を選んで頂きます。そして今回決まった色はニトコ05-80Lのコーラルピンク調となりました。とても綺麗な色でサッシや破風のホワイトがさらにピンクを引き立てます!

有難うございました! 詳しくは塗装本舗までお問い合わせ下さい。