蒲郡市・O様邸 外壁最高級無機フッ素仕様

施工写真

Before

After

詳細

施工内容
外壁・屋根塗装部
【 1F 】
上塗り材料:セミフロンスーパーアクアⅡ(KFケミカル)
【 2F 】
上塗り材料:SPスーパーフッソコートⅠ(澤政興業)
【 屋根 】
上塗り材料:パラサーモシリコン(日本特殊塗料)
《 色彩 》1F:クリアー 2F:SC-28(オフペールブルー調)

屋根:オリーブ その他付帯部等の塗装
【 樋・破風など 】
上塗り材料:SPスーパーフッソコートⅠ(澤政興業)
《 色彩 》オフブラック シーリング工事
【 材料 】
オートンイクシード(オート化学) 工事メモ 既存の外壁の仕様は、1F部高意匠の模様付きサイディング、2F部はベージュ調の単色のサイディングとなっておりました。

築年数もたっていることもあって、セパレートの幕板のブラックも少しぼやけてしまってました。今回の塗り替えは、1F部の高意匠サイディングは、まだ状態が良く、色あせやチョーキングなどの不具合が見られませんでしたので、クリアー塗装をご提案させて頂きました。

2Fに関しては、既存色のベージュ調の色彩から明度の高いオフペールグレイッシュの色彩を変えての仕様となりました。 高意匠の模様付きサイディングも塗り替えの時期が遅れると、塗りつぶしをして単色の塗り替えにせざるを得ないですが、状態がよかったので既存のデザインを無機フッ素クリアーで塗装して綺麗によみがえりました。

2F部も明るい感じになり建物全体がシャープに大きく見えるようになりました! 有難うございました! 詳しくは塗装本舗までお問い合わせ下さい。